MENU

寝る前の読書や運転中に最適なAmazonオーディブルってどう?登録方法も解説

  • URLをコピーしました!

読書をしてみたいけど、やっぱり活字を読むのは少し苦手だったり、読むのが面倒くさいという人は多いですよね。そんな方におすすめなのがAmazonオーディブル。

本を読み上げてくれる機能になるので、耳で聞く読書ができます。今回は…

・Amazonオーディブルの良い点
・登録方法
・使ってみてどう?

などについて解説していきます。今までより確実に読書ができるようになっています。まあ読書と言えるのかどうかわかりませんが。

7月25日までに登録するとプライム会員限定でお試し期間が3ヶ月に延長するキャンペーンを実施中です。通常は30日間なので非常にお得になります。

目次

登録方法

Amazonオーディブル 公式サイト

登録方法なのですが、まじで簡単です。

  1. Amazonオーディブルのサイトにアクセス
  2. 無料体験を試すをクリック
  3. ログインし「無料体験を試す」をクリック
  4. 登録完了

たったこれだけです。この場合Amazonのアカウントを持っている必要があります。

アカウントが無い場合は、単品購入しないといけないので、無い場合はAmazonのアカウントを作成した方が良いです。

基本的にオーディブルの月額支払いはクレジットカードやデビットカードのみです。無料体験後も使う場合は、そのままAmazonに登録してあるクレジットカードから引き落とされる形に。

登録後はオーディブルのアプリをダウンロードしましょう。アプリをダウンロードして、ログインすればすぐに聴くことが可能です。

実際に使ってみてどう?

隙間時間を有効活用できる

私自身読書はあまり得意な方ではないですが(漫画は好き)、隙間時間に聞くことが出来るので、オーディブルで聴き始めてからは、苦手意識は減りました。

  • 寝る時
  • 車で運転している時
  • 洗い物をしている時
  • 通勤電車に乗ってる時

これらの隙間時間に聞けるのは本当に素晴らしいです。まあ寝る時はだいたい後半覚えていませんが…。

自分自身寝る前にYouTubeで音楽を聴いたり、好きな動画を耳だけで聴いたりしていたので、リラックスしながら読書ができるのが非常にありがたいです。

あとは通勤時の車や遠くに出かけた時なんかは、音楽に飽きると、オーディブルやYouTubeを聴いたりしています。

家にいれば聴かないであろう読書でも、隙間時間であれば選択肢も限られるので、聴いていてそんな苦ではありません。

読書したい本が割とある

こういうサービスって読みたい本が少ない場合もありますが、オーディブルは結構聴けます。とはいえその感覚は人それぞれでわかりませんので、直近の人気ランキングがこちら。

Amazonオーディブル 公式サイト

厚切りジェイソンの「ジェイソン流お金の増やし方」は、普段読書をしない友人でも読んだといっていたので、それが聴けるのは嬉しいですね。

有名な俳優や声優の声が聴ける

最初に聴いた本では、朗読しているのは声優かな?と思うくらい、聴き心地が良かったのが印象的です。

いろいろ調べていくと、有名な俳優や声優さんが朗読している本も。

Amazonオーディブル 公式サイト

これは豪華ですね。櫻井さんや神谷さんの声で読書ができるなんて、最高です。

こういったサービスは、読書が苦手でも好きな声優・俳優さんだからと聴くというきっかけにもなるので、非常に良いサービスだと思います。

倍速再生などが出来る

再生時に速度を変える事が可能。0.5倍速~3.5倍速まで変更できるので、自分の好みの速度で楽しみましょう。

さらに前後30秒にワンタップで戻れたり、目次があるので、好きな箇所に飛べたりなど…非常に使い勝手が良いです。

他にも車で聴く場合も、操作しやすいように画面が大きくなったり、家ではアレクサで聴けたりと、様々な使い方ができるので、まだまだ奥が深そうです。

今まで読書に抵抗を感じていた人や、隙間時間を有効に活用したい方にはおすすめなので、読書をして人生を少しでも豊かにできると良いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる